2024年7月10日水曜日

暑気ばらい 7/10

まいにちとにかくあつい. 漢字にすると余計に熱い.
こんな時は没頭してしまうなにか.
たとえば旅の計画.  
国土地理院地図にはいってみる、
涼しそうなところで信州とか北海道とか.
「安曇野」おっええやない. 自転車専用道がある.
走ってみるか、白黒の地図を打ち出して色鉛筆で塗り絵.
ここまでくると暑さを忘れている. ついでに時間も忘れるが.
カラーでうちださないのがええんですよ.
水系に水色を入れる.
.
梓川、上高地からやん. 奈良井川って奈良井宿から?下ってくるのもええなあ.
あれこれ思いながら駅に赤色、ルートをオレンジでたどると、もう走ってる.
これええやん. 切符買いに行こ.
気がつけば7月も10日.
みなさまおかわりありませんか.
6月はと言うと、あいも変わらぬ月でした.
自転車道の舗装完了.
珍しかったのは蕪村歌碑の拓本取り.
風が強くて難儀したはりました.
わすれちゃいけなよ、新しい命.
まもなく梅雨明け.
良い夏を.

0 件のコメント: