2023年9月17日日曜日

Birdy高野山 9/16

橋本からの登山電車「高野下」で大勢が下車した.
何だろうと思っていると、後ろの老人に何か聞かれた.
わからないうちに彼は飛び出て、電車は発車.再び乗った気配はなかった.
大勢降りたのは何だったんだろう.
高野下という駅名に引かれてケーブル乗り場との勘違いを誰かがやって…と想像が広がる.
駅前食堂で腹ごしらえをして大門へ.
下り一方のつもりで出てきたが、けっこうな登りが待っていた.
大門前で記念写真に納まってスタート.
三桁国道快適な下り.R370とR480の分岐で間道に入った.
八坂神社参道とあってこれで正解と思ったがめっちゃ急な下りだった.
谷底まで落ちるように下りて川沿いの一本道.
トロトロ走っていくと、突き当たって「左国道370号橋本」の表示.
予期せぬ登りが待っていた.
八坂神社はどこにあったんだろう.
R370は快適だった.
多鶴子が子鹿の連れを見たがカメラ間に合わず.ドライブレコーダーの世界.
道が良いと買い物でもしょうかという気になる.
真田庵は坂道を嫌ってパス、紀ノ川を渡って橋本駅着.
自転車をたたんでいると女性が声をかけてきた.
大門前でシャッターを押してくれた人だった.
駅前の階段で大声で怒鳴り続ける人がいた.
多鶴子が自転車を抱えていると走ってきて助ける人がいた.
同じ人だった.
南海電車で中百舌鳥、地下鉄に乗り換えて順調に新大阪.中百舌鳥ー新大阪¥50.-のお得感.
Birdy初の輪行を無事終えた.走行距離30km.

0 件のコメント: