2023年9月30日土曜日

Birdy天橋立 9/27

智恩寺文殊堂.
参拝をすませて、天橋立ビューランド.
遊園地だった.
台湾のツアー客が楽しんでいた.
この自転車の空中感覚なかなか良かった.
これがあるとご機嫌の図.
ケーブルで上がって、リフトで下山.
これでもって気持ちの上で天橋立が終わってしまった.
宮津へ行こか、なんかあるで.
意外に近かった.
「和貴宮神社」「キリスト教会」「大手門」と一通り回って駅についたら雨が降ってきた.
駅員に特急一本早くできないか聞いてみたが無駄だった.
この駅は丹鉄だ.
大正年間創業というレトロな洋食屋でサービスランチ.
ひまつぶし.
多鶴子はマート、わたしゃ公園.
マートで普通の値段のビールを氷詰めにして、頃合いに宮津駅.
特急「はしだて」京都まわりで帰る.
Birdy輪行.
自転車の袋詰めに1時間近くかかっていたものが5分で完了.
これはありがたい.
サイズも800x900x330から720x620x330へ.
車内での取り回しが楽になった、と今のとこ良いことずくめ.

0 件のコメント: