2024年9月16日月曜日

襟裳岬 9/9

きたっ.
2km覚悟していたら、ホテルそばにバス停があった「広尾6丁目」.
長いトンネル3本を車窓からクリアして「庶野」.
いよいよ襟裳岬、このさき15km.
展望台に立ちよったらタンデムの外国人カップルに出会った.
そこで泳いできたというから、もお余裕.
多鶴子は浜へ行ったが、こっちは展望台の階段で足が悲鳴を上げてパス.
タンデムに追い越されながら
ようやくつきました.
森進一の歌碑、右に島倉千代子.
岬の先端
さあ記念写真.
左.
右.
先端.
灯台.
ご飯にしよう、北海道はラーメンがうまい. 特製を味噌で.
バスに時間があるので「風の館」へ行ってみた.
今日は穏やかだが、常時15mの風がある風の名所そうだ.
¥300.-だったが、単眼鏡が備えてあって、岩礁に寝そべるあざらしを見れた
バイクばっかりやなあというてたら、現れた.
来る途中行き違った人だった.
広尾折り返しの90km. すごいね.
「これは軽いんですよ」とニセコ在住の還暦間近.
「道南いいですよ、道はいいし車は少なく走りやすい」.
そうか道南か.
ほどなくバスが来て
今日の宿「アポイ山荘」.

0 件のコメント: