2013年8月9日金曜日

青春18切符富山 8/4

夏の青春18今年は黒部.

新大阪7:49発 新快速敦賀行き.

東淀川駅通過.

検札.
見たところ乗客すべて青春18切符だった.

金沢行きで一緒になった3人組.

 金沢駅前.

ほんといいね.

というよりご立派.

 「鼓門」から駅舎を望む.
木組みで鼓にしつらえた柱を持つ立派な門である.
中に配管が隠されている.

駅食で昼食.

ええのん?
ええねんええねん.

どんとこいや.

岩牡蠣.

 やっぱ、ちょっとたこついたな.
とか言いながら富山へ.

富山駅は工事の真っ最中だった.

ながあい信号待ち.
「イギリスやったらボタン押したらすぐ変わるのに」
なんてことから話が弾んだこの女性.
ニュージーランドから帰省中.
ご主人はスコッツマン.

県庁前噴水.

まちはお祭りだった.
といっても作られた祭りで、今日がイベント最終日.








祭りを離れて市内散歩.

レンタバイク.
市内各所に置き場があって、一走行30分以内で一日乗り放題.100円.

ボランティアの女性に教えられて、市役所の展望台へ.

市役所もご立派.

あいにくの天気が惜しまれる.
見晴らしよければ、立山連峰一望に.

市内360°の眺望である.


 満足して役所をあとにする.

夕食はホテルおすすめの居酒屋.

気どった店で値段先行。


まず立山.

三種盛り.

にぎす. きすに、にているのだ.

氷見初嵐.

値段に恐れをなしてお茶漬けを頼んだら、売り切れ.
この時間になんでやねん.

で駅前そば.
おいしかった.

高かった店の前を通ってホテルへ.

長い一日やった.

20時.
 朝食付き¥5,600.-は安い.










0 件のコメント: