2013年8月12日月曜日

88万円の自転車 8/10

自転車の試乗会をやっていた.

行ってみる.

試乗車ずらり.

この値段.

乗ってみる.


試乗車はロングライド用と称する88万円. 重量8kg.  ¥110,000.-/kgだ.
「いま自転車はなにを」と言われて、あれやと指差すと、
破顔一笑、すべてわかったような顔をされてしまった.
そうねちょうど1割¥11,000.-/kg かな.

ロードに乗るのは初めて. いささか緊張.

走り出したが、あれれ. チェンジがわかれへん.
ちょっと触ったらギヤが落ちて行く. 
落ちて行くというか上がって行くというか.

教えてもらって出直し. 今度は前を向いて.

彼女も乗ってみる.

こちらも88万円.

じてじょ?. じてんじょはないもんね. ちゃりじょありかな.

ここにも.

予約ですかと聞かれたが、知る人ぞ知るようで、
走行中、向かう人あり帰る人あり.

い いぬもあるけばぼうにあたる.
初めて自転車のヘルメットをかぶった.

ところで88万円どうやった?
ううん.
軽いのんはやっぱええわねね.

これなら、山道をすいすい抜いていかれても悔しくないわ.
うちなんかフル装備30kg近いもんね.

試乗車に限って言えば、反応がダイレクト.
シフトも間延びがない.
ブレーキもシャープ.
かわりに路面をハンドルがきっちり拾う.

ロングライドと言ってもコンペのバージョン.
楽しみ方が違うようで.

うちの自転車、涼しくなったらもうちょっと手入れたろう.




0 件のコメント: