2016年6月10日金曜日

苫前 6/7

今日は休養日. 移動距離30km.

オロロン街道と名前が付いている.
これがその鳥?.

道の駅「サンセットプラザ羽幌」.
道の駅というに旅人にはわかりづらい.
この地では当然のごとく温泉付き.
町民のための施設であるのだろう.
道の駅にすると予算がつくのだろうか.

程なくまた道の駅「苫前」.
我々の宿だ.

これも立派.


コンクリート打ちっ放しにテントによる採光.
建物の雰囲気は四万十の「ホテル星羅」に似た感じ.
「またあんどう」「ちゃうで」

図書コーナー、WiFi可.

食堂.

フロント.

屋根.

部屋の窓から.

途中、ひろどん絶賛のウニ丼に寄ってみた.
漁の解禁は6/10、それも入るかどうかわからんよということだった.

今までの北海道はいずれも漁期を外れていた.
今回は合わしたつもりでいたのだが.
まあ、高い食べ物だから縁がない方が良いのかもしれない.

0 件のコメント: