2014年10月13日月曜日

富岡観光 10/8

岬をめざしてみる.

自転車を置いて灯台へ.
それにしても立派なお便所.



灯台わきの展望台.
ぐるり300°水平線.


蜘蛛の巣街道を下る.

富岡城.
この城を攻めあぐねて四郎たちは原城趾へ.

大手門址. 海際である.

ずんずん上って、本丸へ.

お休みだった.

くぐり抜けて本丸を目指す.

新築工事中. なんとか櫓と言うから本丸ではないよね.

本丸わからないままにとりあえず.

平成新城完成間近.





富岡湾を望む.
清正の袋湾というのはあれかな.
向こうの山に志岐城あり.

海岸線からお城を望む.
素人目にも農民一揆で落とすのは無理だ.

酒屋による.
宿の仲居さんが姉の店ですというのでよってみたが
これは一寸ねという店だった.
一番搾り義理で買ったが¥240.-

お昼はチャンポン. なんか毎日チャンポン食べてるような.

読めないが殉教者だろうか.

今日は皆既月食だった.

天草四郎で月食を楽しむ.
この地には焼酎がよく似合う.

ひさしぶりに星を味わった.
双眼鏡があればアンドロメダが見えたかも.
天の川が見事だったが撮れなかった.

おやすみ.






0 件のコメント: